ムダ毛を処理したい!どの脱毛方法がいいの!?

ムダ毛を処理したい!どの脱毛方法がいいの!?

いろいろな脱毛方法がある

ムダ毛のお手入れって大変ですよね。時間も掛かってイライラするし、肌も傷つけやすいです。そんな時に考えるのが脱毛です。でも脱毛もいろいろと方法があるので、どれを選んだらよいのか悩むこともあるでしょう。脱毛を大きく3つに分類すると、医療脱毛、光脱毛、電気脱毛の3種類あります。医療脱毛は毛の色素であるメラニンにレーザーをあて、毛根を消滅させる方法です。クリニックや医療機関で施術を受けることができます。光脱毛は光を照射し毛根を弱らせ、毛を細くしながら本数を減らしていく脱毛方法です。脱毛サロンでよく取り入れられています。電気脱毛はニードル脱毛とも呼ばれ、毛1本ずつに対して刺激を与え、電流や高周波を毛根に流して破壊する方法です。クリニック、サロンともに扱っているところがあります。

おすすめな脱毛方法は?

永久に脱毛をしたい人は医療脱毛がおすすめです。比較的他の施術よりも短期間でおこなえ、肌トラブルがあった場合でも医療機関なのですぐに対応もしてくれます。しかし、他のサロンよりは施術代は高い場合が多いです。光脱毛は体感として痛みがほぼないまたは弱いというメリットがあります。肌が弱い人でも受けやすい施術となっています。また美容効果を得たい人は光脱毛がおすすめです。電気脱毛は1本1本毛を処理していくので、毛が多い場合は時間を要しますが、濃い毛に対してはとても効果的です。
肌質や毛の量や濃さ、また期間や施術費用も考慮しながら自分に合った脱毛方法を選択しましょう。

医療脱毛は、体質によって、色々な対応をしています。また、オーダーメイドのコースを提案することもあります。